「football fukuoka」中倉一志

【アビスパ’s Voice】「福岡の方たちに喜んでもらえる、役に立つというのが自分の責務。そこに力を注ぎたい」/長谷部茂利

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2021年4月22日(木)
場所:ZOOMによるリモート取材

◎長谷部茂利監督;
Q:課題はあるにせよ、昨日も、若い選手を含めて、出た選手が活躍しました。非常に頼もしいという印象を持ちました。監督はどのように選手たちを見ていらっしゃいますか?
「よくやってくれてます。選手たちが、自分たちがやらなければいけないことを整理して、また、それぞれのポジションの役割があると思うんですけれども、そういうところを整理してやろうとしてくれているし、やれている場面が多くなってきているし、おっしゃるように若い選手も、交代で入った選手も、試合経験が少ない選手も、成功だらけではないんですけれども、成功している場面が時々あるので、それを回数を増やしていくとか、時間を長くするとか、そんなふうな心づもりなれるというか、選手自身がそういう自信を持てているのではないかなと感じてます」

(残り 3406文字/全文: 3798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ