「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 YBCルヴァンカップ第4節 札幌-福岡】「自選手たちは最後までよくやってくれた」/ペトロヴィチ

2021明治安田生命J1リーグ YBCルヴァンカップAグループ 第4節
日時:2021年4月28日(水)19:03キックオフ
会場: 札幌ドーム/4,446人
結果:北海道コンサドーレ札幌 1-1 アビスパ福岡
得点:[札幌]アンデルソン ロペス(84分)、[福岡]ジョン マリ(90+4分)

◎ペトロヴィチ監督(札幌);
Q:試合を振り返って
「今日のゲームは前半は非常に良い入りができて、そして前半は非常に多くチャンスが作れたとということで言えば、本来であれば、やはり前半のうちに1点、2点取ってリードしなければいけない展開でしたが、ただ、そういうチャンスを決めきれない中で0-0で前半を折り返してしまいました。後半に入っても、比較的良い入りはできたんですけれども、やはり怪我明けの選手、ドドであったり、あるいは(小柏)剛だったり、途中から入った選手も含めて、怪我明けの選手がなかなか本調子ではないなというのが改めて見えた試合だったと思います。

その中で、交代を上手く使いながら試合を進めたわけですけれども、チーム全体としては、良いゲームをしながらも、なかなか勝利に結びつかないというのは、そうした選手が揃わないということが一つ言えると思います。最後の方では、相手のパワープレに対して、なかなか防ぎ切れなかった部分はありますけれども、ただ、そういう部分も含めて、選手たちは最後までよくやってくれたと思います。怪我人がまだ引き続き多くいる中で、怪我明けの選手もまだまだコンデイションが上がらない状況の中で、まだまだ連戦が続いていきますので、今日の1-1の引き分けという結果を前向きに捉えながら、次のゲームに向かって準備をしていきたいと思います。

今日のゲームはカップ戦ということで、自分たちにはグループステージを突破するということか大事になってきますが、優位な状況ではありますので、引き続きこのグループリーグ突破という目標に向かって、今後、ルヴァンカップを戦ってきたいと思います。そしてリーグ戦に関しても、引き続き、いい結果を出せるように全員で戦っていきたいというふうに思っています。

最後に全力で戦ってくれた選手を讃えたいと思います。1-1にで追いつかれた場面に関しては、おそらく、その前の空中戦の競り合いはファールだったと私自身は思いますし、そういった部分も含めて、非常に悔しい結果ではありましたけれども、1ポイント取れたということを前向きに捉えながら、次の試合に向かっていきたいと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ