「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J1第23節 福岡-広島】「これをしっかり受け入れて、リセットして次の試合に向かいたい」/城福浩

2021明治安田生命J1リーグ 第23節
日時:2021年8月9日(月・祝)19:03キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/5,182人
結果:アビスパ福岡 1-1 サンフレッチェ広島
得点:[広島]ジュニオール サントス(67分)、[福岡]前寛之(90+7分)

城福浩監督(広島);
Q:試合を振り返って
「見に来てくださったファミリーの方に悔しい想いをさせてしまいました。勝たなければいけない試合だったので、これをしっかり受け入れて、リセットして次の試合に向かいたいと思います」

Q:前半からチャンスは作っていたと思いますが、後半は相手のカウンターを受けるようになりました。ハーフタイムの指示はどのようなものだったのでしょうか?
「しっかり気持ちを持って攻守にわたってプレーしていたので、最終ラインの立ち位置は修正しましたが、それ以外は我々らしくやれば、事故でピンチはあるかもしれないけれども、我々らしく試合を進めたいという想いがありました」

Q:VARが初めて広島に不利に働きましたが、あのシーンについてはどのように捉えられていますか?
「2点目を取らなければいけなかったのと、1-0で終わらなければいけなかった、その想いでいっぱいで、VARに関しては何も感情はありません」

Q:神戸戦に向けて一言お願いします。
「みんなで、我々らしく戦えるようにいい準備をして、今日のように気持ちを持って臨みたいと思います。決して気持ちがなかった試合ではないので、それをみんなで、もう一度見つめたいと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ