「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】開幕に向けて最終調整スタート。いよいよ開幕間近。明るい表情は順調に進んでいる証拠。:【フォトレポート】

5日に宮崎キャンプを打ち上げたアビスパ福岡は8日、雁の巣球技場で開幕戦に向けての最終調整をスタート。長谷部茂利監督が「イメージに近い調整具合。いい状態で来ている」と話すように、選手たちは明るい表情で汗を流した。目指すゴールは「リーグ戦8位以上。カップ戦ベスト4以上」。新しい仲間を加えて新しい歴史にチャレンジする。

まずはウォーミングアップから。日々の小さな積み重ねが1年間を戦える身体を作る。

オフ明けということもあって、この日はフィジカル系のトレーニングに多くの時間を割いた。

18年目を迎える城後寿。だが試合に向かう気持ちに少しの変化もない。今年もチームのために、福岡のために自分の力のすべてをぶつける。

明るい表情はコンディションが良い証拠。フアンマのパワーあふれるプレーに期待は高まる。

金森健志は髪に再び青みを入れて気合十分。二桁ゴールを狙う。

思わず指導に力が入る長谷部茂利監督。去年やれたからと言って今年もやれるほどJ1の舞台は甘くない。自信と危機感を持ってチームを率いる。

今シーズンの鍵を握るルキアン。どんなプレーを見せてくれるか期待は高まるばかりだ。

[中倉一志=文・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ