「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「ポイントは接戦をいかに勝点に繋げるかというところ。アウェイなので心して挑みたい」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2022年5月23日(月)
場所:zoomによる

◎長谷部茂利監督;
Q:横浜マリノス戦の1試合ですべてが解決するわけではないと思いますが、アビスパが目指しているものを追求することで、それが結果に繋がるんだということが改めて実感できたようなゲームだったのではないでしょうか?
「みなさんが思い、感じてもらった通りです。我々はシーズン始まってから、勝点を取れなかったゲーム、引き分けになってしまったゲーム、たくさんありますけれども、序盤戦も結構こういうゲームができていて、勝ち切れずに、得点にならなかったから勝てなかったという試合はあったと思うんですけれど、それが実現できたというか、勝ちに繋げられました。そこはやはり失点しなかったことが勝ちに繋がったと思います。得点は非常に良い形で取れましたけれども、それよりも失点をしなかったから勝ちに繋がったというふうには感じています」

(残り 2811文字/全文: 3210文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ