「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J1第18節 福岡-広島】「しっかりとゲームを作った部分で非常に素晴らしかった」/ ミヒャエル スキッベ

2022明治安田生命J1リーグ 第18節
2022年6月25日(土)18:33キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/8,000人
結果:アビスパ福岡 1-3 サンフレッチェ広島
得点:[広島]満田誠(28分)[福岡]渡大生(37分)、[広島]ドウグラス ヴィエイラ(77分、86分)

◎ ミヒャエル スキッベ監督(広島);
Q:試合を振り返って
「今日は非常にタフな試合になったと思います。対戦相手は身体的に非常に優れたチームでした。うちのチームは戦った部分、しっかりとゲームを作った部分で非常に素晴らしかったと思います。後半、最後の方になるまで、なかなかいいサッカーを見せることができなかったんですけれども、ただ、最後はしっかりと自分たちの作った形から点を取ったということで自分たちのチームを誇りに思っています」

Q:前半を1-1で折り返したところで、選手たちにどのような指示を出したのか教えてください。
「まずは前半、フィジカルで押してくる対戦相手に対して耐えていたということ褒めました。佐々木の1対1を見ていただければ分かると思うんですけれども、ああいうプレーが随所に出たというところを褒めたたえました。後半に入るにあたっては、しっかりと自分たちでボールをつなごうということを話しました。それを選手たちがしっかりと実行したと思います」

Q:今季初の4連勝。順位も4位に上がりました。どのように受け止めていらっしゃいますか?
「素晴らしいことだと思っています。チームには明日、休みを与えたのですが、それに値するパフォーマンスだったというふうに思います。次の対戦相手のG大阪が明日、試合をするということなので、自分たちは少しゆっくりと対戦相手を見ながら、次の試合に臨みたいと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ