「football fukuoka」中倉一志

長谷部茂利/「ボールを失う回数やディフェンシブサードに入られる回数を減らさないといけない」:【アビスパ’s Voice】

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2022年7月3日(日)
場所:zoomによる

◎長谷部茂利監督;
Q:試合を重ねていく中で、攻守ともに良くなってきているところがあるというのは感じますが、結果として失点のところを見ると、アビスパらしくないなという印象が残ります。リーグ戦ですからいい時もそうでない時もありますから、今はそういう時期なのか、それとも何か見直さなければいけない部分があるのか、その辺はどのようにご覧になられていますか?
「まずは時間帯のところは気にしていかなくてはならないし、セットプレーのところは他のチームと比べるわけではないんですれども、得点の方で取れていないなという印象はありますが、失点は少ない方だと思います。FC東京戦の2失点目に関しては、非常に相手を褒めるべき良いシュートだと思いますし、止めるのは難しかったなと思います。その前の段階ですね。コーナーキックにしてしまったところ、また1失点目ではああいう形で攻撃されてしまったこと、あの辺を修正しないと同じような失点を繰り返してしまうので、練習はなかなかできませんが課題のひとつです。修正しないといけないなと思います」

(残り 3796文字/全文: 4287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ