本田圭佑の響く言葉,自然に出てくる日本とドイツの違い『今週の清水英斗おすすめ3本』(J論)

西部謙司 フットボール・ラボ

【今季のJ1ベストイレブン超速報】ドウグラス、福森晃斗、柏好文、三竿健斗、マルコス・ジュニオール、高木駿、永井謙佑…西部謙司が選ぶ最高の11人は?

ある意味、どこよりも早いかもしれない西部謙司が選ぶJ1のベストイレブン。次点に名前が上がる選手も興味深い選出が多く、やっぱりJ1のレベルは高いなと感じる層の厚さ。全クラブのサポーター必見です。

ちょっと早い私的ベストイレブン。選べなかった選手にも逸材がずらり…

先週末はJ1がありませんでしたので、ちょっと早いですが今季のベストイレブンを選出してみたいと思います。といっても、あくまで個人の感想レベルです。選定基準もとくにありません。本来なら出場試合数とか貢献度を勘案すべきですが、とりあえず印象のみとなっております。

もちろんすべての試合を見たわけでもなく、後から「あ、この人忘れてた」も十分ありえると思いますがとりあえず。

 ●GK 高木駿(大分トリニータ)

GKがビルドアップに組み込まれる傾向が出てきた2019年らしく選考すれば、ダントツは高木駿(大分)になります。DFの隣でパスを回しているGKなんて、これまでいませんでしたからね。

(残り 3437文字/全文: 3852文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック