西部謙司 フットボール・ラボ

【集中連載:優勝争いのキーマンを占う/鹿島アントラーズ編】攻撃でカギを握るのは「ポジショニングの達人」土居聖真も試合の流れを決めるのはあの2人

いよいよ残り3節となったJ1。優勝争いを繰り広げるチームのキーマンは誰なのか? それぞれのチームにフォーカスしていきます。今回は鹿島アントラーズのキーマンを徹底解剖!

【今回の記事の要点】

・最初で最大の壁、広島。柏とマッチアップするのは誰か?

・攻撃のキーマン・土居聖真が決定機を生み出せる理由

・試合の流れを決めるエースとキャプテンの出来

広島の柏とマッチアップする鹿島のSBは誰になるのか?

J1も残り3節、優勝争いはFC東京、横浜F・マリノス、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレに絞られております。今回から、4チームの優勝へのキーマンを取り上げていきたいと思います。

第一弾は鹿島から。今週末はサンフレッチェ広島との対戦です。鹿島の対戦相手は広島の後、ヴィッセル神戸、名古屋グランパスがありますが、広島が最大の強敵といっていいでしょう。

広島は3-4-2-1なので、4-4-2の鹿島とマッチアップが噛み合いません。もちろん鹿島はこういう相手にも慣れているので、先日の日本代表のように無闇にハイプレスして外されまくるということはないでしょう。相手の手の内もわかっています。

広島の左ウイングバックの柏好文とマッチアップする鹿島の右SBが誰になるのか。

(残り 718文字/全文: 1236文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ