【サッカー人気1位】田坂和昭監督「この一戦に懸ける思いが相…

西部謙司 フットボール・ラボ

大きくて強くて速い「規格外」のオルンガは普通の感覚では止められない【今季注目のプレーヤーVol.1】

フットボールラボでは、今季の注目選手をピックアップして紹介していきます。第一回目は規格外のあの選手を徹底解剖します。

対戦相手にとっては通常の感覚で対処できない

柏レイソルのオルンガはJ1でも十分活躍しそうなプレーぶりでしたね。昨季はJ2で27ゴール、最終節の京都サンガ戦での8ゴールは衝撃的でした。ケニア出身の26歳、ナイロビのリバティ・スポーツ・アカデミーに所属しているときにも1試合7ゴールの記録があるそうです。

193センチの長身もさることながら、スピードがあります。開幕戦でも再三ディフェンスラインの裏へ飛び出してGKとの1対1の状況を作っていました。まるで草サッカーのようでしたが、プロでそれができるというところに才能が表れているということでしょう。

大きくて強くて速い。身体能力が規格外。対戦相手にとっては通常の感覚で対処できない難しさがあります。

(残り 675文字/全文: 1052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック