【サッカー人気5位】白井永地『毎日のトレーニングであらため…

西部謙司 フットボール・ラボ

大化けの可能性を感じさせる成瀬竣平(名古屋グランパス)。現代SBに不可欠な資質をすでに兼備【今季注目のプレーヤーVol.2】

フットボールラボでは、今季の注目選手をピックアップして紹介していきます。第2回目は名古屋グランパス期待の若手SBを徹底解剖します。

ブラジルのSBと成瀬竣平に共通する資質とは?

名古屋の右SB、成瀬竣平は2001年生まれの19歳。菅原由勢(AZ)と同じタイミングでトップ昇格していた選手ですね。

開幕のベガルタ仙台戦で先発出場しています。ボールコントロールが良く、パスセンスを感じます。自信を持ってプレーしているように見えました。正直、あまり見たことがない選手なのではっきりしたことは言えないというより、何か底が割れない感じがします。

タイプとしては内田篤人なんでしょうね。総合力が優れている。これからは成瀬のようなSBは重宝されると思います。

(残り 750文字/全文: 1068文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック