【サッカー人気2位】勝つなら殴り合いに持ち込むこと、それ以…

西部謙司 フットボール・ラボ

オルンガ、西川潤の移籍のウワサが示唆…すでに欧州中堅よりレベルが上かもしれないJの宿命とは?【Jラボ】

Jで活躍した選手に海外クラブが触手を伸ばす傾向はますます加速するのかもしれない。Jの有望株がJで見られなくなる日も来るのか?

Jリーグでのプレーを目にする機会もなくなってくるのかもしれない 

柏レイソルのオルンガにベジクタシュへの移籍の噂があるようですね。まあ、あれだけのプレーを見せればオファーも来るでしょう。

第8節の名古屋グランパス戦も、柏はオルンガのゴールで1-0。江坂任からの振り向きざまのパスを、GKランゲラックより一瞬速くツマ先で触っています。江坂→オルンガのホットラインでした。

このゴールはいかにもオルンガでした。江坂のパスに追いつくスピード、そして何といってもリーチ。オルンガ以外の選手なら届かないと思います。しかも、そのタッチがしっかりコントロールできている。

もしもオルンガが移籍したとしても、呉屋大翔がいるのでマイナスは最小限に抑えられるのでしょうが、オルンガと同じというわけにはいかないでしょう。

(残り 659文字/全文: 1066文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック