【サッカー人気4位】東京に移籍した青木拓矢、開幕戦レッズ戦…

西部謙司 フットボール・ラボ

そもそも浦和は何がしたいのか? リカルド・ロドリゲス新監督招聘の期待と不安【ひと足早い新シーズン展望】

ひとあし早い新シーズンの展望。今回は注目の監督を迎えた浦和レッズにフォーカスします。はたしてリカルド・ロドリゲス監督が指揮するチームは上昇気流をつかめるのか? ギャンブル的に見える強化の歴史と成功のためのキーポイントを考察する。

良い監督ではあるが、浦和に合っているかどうか 。鍵を握りそうな若手2人

2021年J1は20チームでの争いになります。そして降格するのは4チーム。これはかなり熾烈な戦いになりそうです。

2020年は降格なしの特殊なシーズンでした。そのため、多少勝てない時期があっても来季を見据えたプレーを続けていたところはあったと思います。ただ、来季は降格ありで、しかも4チームですから、上手くいかなければ早めに戦術変更や監督交代に踏み切るケースが出てくるでしょう。

(残り 1638文字/全文: 1973文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック