西部謙司 フットボール・ラボ

J1でも「久保建英」は見られます。来た来た来た来た中村仁郎やぞ!!【ガンバの逸材】

騒ぎたくない。でも騒がずにはいられない。そんなワクワクする逸材、中村仁郎(ガンバ大阪)がついにベールを脱いだ。何が魅力なのか、どんな可能性を秘めるのか解説します。

久保建英と変わらない中村仁郎(ガンバ大阪)の才能

中村仁郎(ガンバ大阪)が先発で出ております。第12節ヴィッセル神戸戦で前節に続く先発出場、今季はすでに5試合でプレーしています。

今季、ブレイクが期待される若手の1人です。18歳、左利き。J3では15歳からプレーしていました。プレースタイルは久保建英と似ています、というかそっくりだと思います。久保もJ1でレギュラーに定着したのは18歳のときでした。数カ月でレアル・マドリーに移籍しましたけど。

中村もこれから活躍しそうです。G大阪のファンや業界的には早くから注目されていた逸材ですが、まだ一般的には知られていないと思います。18歳の久保があれだけ騒がれたのと比較すると静かなものです。能力的にはほとんど変わらないと思いますよ。

(残り 1473文字/全文: 1890文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ