FOOTBALL TODAY KANAZAWA

終始充実した表情の白井裕人。変顔のサービスショットも飛び出したZoom取材

「もうやばいですよ。いろんな人に『尋常じゃない黒さだね』って言われるんです」。白井裕人は真っ黒に日焼けした顔でZoom取材の場に現れた。話題は自粛期間中の過ごし方、チームと自身の現状、サッカー人生のターニングポイントなど、過去から現在まで多岐にわたったが、その表情は終始リラックスしており笑顔が溢れていた。全体練習が再開し、サッカーができる喜びを、その表情からも感じ取ることができた。

自主期間中は泣ける映画!

 

ーー急に暑くなっているが?
「体調は全然問題なく、むしろ暑いほうが好き。暑さに強いというより、寒いのが嫌すぎる」

 

ーー自粛期間中はどうやって過ごした?
「ほぼ家にいた。出るとしても近くの人出のない公園に行ったりとか、そんなもの。本当になにもしていないというのが正確。家では体幹などはやっていたが、自主トレはそこまではしていない。外に走りに行くといっても、膝とか腰に負担がかかるのでなるべくアスファルトは走りたくはない。だからあんまりなにもしなかった(笑)」

 

ーー新しく初めたことはある?
「夜、映画を見ることが多かったかな。自粛期間中は泣ける映画、感動する映画を調べて3〜4本見たけど、めっちゃ泣いた」

 

ーー普段はあまり感動系は見ない?
「SFとかアクション系が好きなので移動中はそういったものを見ている。移動中に泣いていたらキモいじゃないですか(笑)」

 

ーー今後は連戦でしょっちゅう移動になるが、移動中のリラックス法などはある?

(残り 1917文字/全文: 2558文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ