FOOTBALL TODAY KANAZAWA

石井綾が自粛期間中にハマった料理はあの中華の人気メニュー

今シーズン、完全移籍で金沢に加入した石井綾。サポーターのみなさんにはまだ未知の部分がある「GKチームの次男坊」かもしれないが、取材中はしっかり考えて自分の言葉で伝えようという思いが伝わってくる選手だ。今回のZoom取材でも「いまの課題は?」という問いには軽く答えるのではなく、しばらく考えて分析してから答えを出してくれた。

 

料理に凝った自粛期間

 

ーー全体練習再開後すぐに暑くなったが体調は?
「去年は沖縄にいたので、(これぐらいの)日差しなら楽だし対応できている。出身の愛知県もジメジメしているんで」

 

ーー練習中断期間はどうやって過ごした?
「いつ始まってもいいように、コンディションを落とさないように気をつけていた。体脂肪に注意して食事も気にかけていた。自粛明けのトレーニングでも体が重くないのはそういう過ごし方がよかったのかな」

 

ーー体脂肪はどれくらい?
「12〜13%の間」

 

ーー練習できない期間に新しく始めたことはある?
「自炊ですね。大学卒業後はまったくしてなかった。調理道具すら買っていなかったので、あわてて買い揃えた」

 

ーー包丁さばきも自信がある?
「バチバチさばきますよ。大学時代に料理はやっていたので、それを応用している。いまはネットで見ればなんでもつくれるから」

 

ーー得意料理は?

(残り 1312文字/全文: 1892文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ