FOOTBALL TODAY KANAZAWA

「松崎しげるかと思った」。柳下監督自身も驚いたZoom画像とコメントをどうぞ【無料記事】

ツエーゲン金沢のメディア取材が5日(日)から再開されると発表されました。偶然にもこのウェブマガジンの開設から1ヶ月という日の発表でした。ということで、まったく予定になかったのですが昨日の柳下監督のZoom取材を一部無料公開します。昨日はクラブ側の機器がいつもと違ったのか、柳下監督がやけに日焼けして映っていました。

これがそのZoom画像。みなさんのディスプレイの違いもあるので、うまく伝わるかな?

 

ーー次節対戦する新潟は今シーズンから新監督を迎えているが、その印象は?
「はっきりとした違いは見えない。おそらくゴール前で人数をかかえて崩して得点を狙いたいというのがあるのではないか。そのために後ろからボールを運んで押し込む。後ろからビルドアップをして全体を押し込んでゴール前で崩して得点、ということを考えているのではないか。群馬とのゲーム(開幕戦)ではそういうところが見られた」

 

ーー新潟で気になる選手は? 誰を抑える?
「ボランチの秋山がさばいているのかな。ミスが少ない選手。ただそこだけを注意するというわけではない。それよりも渡邉新太が予測不能な動きで、ハマったらいいプレーをする。それから新潟の選手はシュートの意欲が高い。ミドルシュートも多いし、パンチ力のある選手もいる。そういうのも気をつけなければいけない」

 

ーービッグスワンで無観客は初めて?
「初めてだね。どんなに少なくても1万人以上は入るし、1万でもちょっと寂しいから。1万人の声とゼロはぜんぜん違う。寂しい感じはすると思う」

 

ーーそれはそうと、なんだか急に日焼けしたように見えるのですが?
「自分でも黒いと思った。たぶんそういうふうに映っているだけなんだろうけど。松崎しげるかと思った(笑)」(以上、コメント了)

 

 

以下、購読者のみなさまへ

(残り 505文字/全文: 1349文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ