FOOTBALL TODAY KANAZAWA

山口戦直前に突然の坊主頭に。ホドルフォが丸刈りにした理由とは?【コメント・無料記事】

ーー何がきっかけで坊主にした?
「けっこう髪が伸びていたし、前のヘアスタイルはあまり気に入っていなかったので、新しいスタイルにするために一回坊主にした。キャンプのときも一回坊主にしたことがあったけど(今回も)自分で家で刈った」

 

ーー一回ゼロにした、リセットしたんですね。
「はい。そして次はモヒカンっぽくしようかなと」

 

ーールカオと似たような感じ?
「ノー、ノー、ノー。ルカオは頭の上だけだけど、自分は後ろまでモヒカンにしようかなと思う」

 

ーーサポーターもびっくりしたと思うが?
「サポーターの方もプレスの方も『新しい選手と契約したのかな?』ってびっくりするかなと思って。それは予想していた。自分の家族、とくにお母さんはあまりこの頭を気に入ってなくて、『ちょっとかっこ悪いよ』って言われている。でも自分としてはこの間も試合に絡めているし、幸せを感じている。家族にはとても不評だったけど……」

 

ーーゴールも決めたし、縁起がいいのでは?
「いい運が巡ってきてゴールも決められた。決めたときは『まだ坊主を続けようかな』と思ったけど、でも自分もかっこよくないのかな、周りからも不評だしと思って、今度はモヒカンにする」

 

ーー次は磐田戦。前回は0−6だったが、6点差で負けた経験はある?
「はっきりとはおぼえていないけど、自分の記憶ではブラジルにいたときに6点ぐらいとられて負けた記憶はある。自分たちの課題だったことがいまは改善されてきているし、チームもいい状態で準備ができているので、次の試合にもいい準備をして臨みたい。次の磐田戦はとられた勝利をとりかえすゲームにしたい」

 

ーー前回の磐田戦で磐田のどういうところがすごいと感じ、今節はどんなプレーを見せたい?
「前回対戦では非常に強くていいチームだという印象をもった。彼らのメンバーは経験豊富でレベルの高い選手が多い。戦術的にも整備されて、それぞれが理解してそれを実行していた。監督から求められていることを実行できるレベルの高い選手が揃っている。さらに遠藤選手が加入してグレードアップしたと思う。遠藤選手はブラジルでも名前を知られているぐらい有名な選手。次の試合は誰がメンバーに選ばれるかはわからないが、自分はいい準備して、メンバーに入ったらチームに貢献できるように、最善を尽くすための準備をしていきたい」

通訳:高橋健

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ