【サッカー人気2位】旅の途中、それが積み重ねの一部なのか予…

福島ユナマガ

【福島】MF諸岡裕人 讃岐戦後コメント全文「上に行くためには上位対決に勝たないといけない」

――試合を振り返って。
今日勝てば4位になれるかもしれないという状況で絶対勝ちが必要という中で、先制点を取れたことはすごく良かったのですが、2点目を取れなかったことが全てだったと自分は思っています。1点差だったら最後相手は勢いを持ってゴールを取りに来ますので、そこで突き放す力強さがまだまだ今季は足りなかったと思います。今季の福島ユナイテッドFCを象徴するようなゲームだったと思います。
――後半相手の攻勢を受けてしまった要因は。
2点目を取るべきタイミングで取れなかったことで、どうしても1-0というスコアだとサッカーの性質上、追いかけているチームが勢いを増すのはよくあることです。それは想定通りでしたが、そこを耐えきれなかったところが引き分け、勝点1につながったと思います。前半と後半で変わったと言うよりはゲームシチュエーションでああなったと思います。
――来季、J2昇格、J3優勝を目指すに当たって必要なことは。

(残り 88文字/全文: 493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ