福島ユナマガ

FW延祐太「今季はより多くの試合に絡み、早く初ゴールを決められるようにしたい」【練習試合いわき戦レポート】

福島は2月27日、J3いわきFCと45分×2本、35分×2本の練習試合を行い、合計スコア2-4で敗れた。今日はFW延祐太の試合後コメントをお届けする。

――練習試合の感想はいかがですか(ユナマガ小林質問)

負けられない相手いわき、ということだったのですが、負けている状況で流れを変えることがあまりできなくて悔しいですね。

――シャドーでプレーしていましたが(ユナマガ小林質問)

そうですね、今年はシャドー1本だと思います。

――昨季を踏まえ、今季どんな気持ちで臨んでいますか(ユナマガ小林質問)

昨年の秋、富山戦(2021年10月3日)でスタメンで出た後、左膝のケガをして1ヶ月くらい離脱していました。最後の2週間くらいは試合に出るチャンスがあったのですが、チャンスをつかめず(試合に)出ずに終わりました。オフ期間で気持ちを切り替えて自分の課題に向き合って取り組んだので、今シーズンはより試合に絡めるようにしたいです。あと、昨シーズン点を取れていないので、早く初ゴールを決められるようにしたいです。

――より多くの試合に絡むためにどんなことを意識していますか(ユナマガ小林質問)

(残り 1343文字/全文: 1829文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ