福島ユナマガ

【無料記事】FW高橋潤哉「気温やピッチ状況の難しさを言い訳にせず、この状況でもピッチの中で改善してやらなければならない」【第10節宮崎戦後コメント】

(全てユナマガ小林質問、Jリーグ公式と同内容のため無料公開いたします)
――強風やピッチコンディションなどでやりづらさはありましたか。

気温の部分もそうですし、普段やっていないグラウンド状況だったので、難しさはあったと思いますが、言い訳にせず、この状況でもピッチの中で修正してやらないといけません。難しさはありましたが、もっと自分たちのやりたいことを表現できたのではないかと思います。

――チャレンジしたプレーがミスになる難しさがあったように思えますが。

相手のやり方も含めて、一つ外して展開できれば大きなチャンスになる部分もありましたし、そこも含めてもっとトライしていきながら修正、改善をやり続けなければいけないと思います。

――最後に惜しい決定機もありましたが。

守備陣がピンチもあった中失点ゼロで抑えてくれたので、自分自身3本チャンスがありましたし、そのうちの1つをものにできれば勝点3を取れたと思うので、次につなげていきたいと思います。

――中2日でビッグゲーム(天皇杯2回戦浦和レッズ戦)もありますが。

中2日なので、きちんと回復してコンディションを整えることが一番だと思いますし、頭の中を整理して次の試合勝てるように準備していきたいと思います。

(この後GK山本海人選手のコメントをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ