福島ユナマガ

6試合ぶりの勝利に向かって気持ちを一つにできるか?【第15節富山戦プレビュー】

福島ユナイテッドFCは7月2日(土)17:00~とうほう・みんなのスタジアムで明治安田生命J3リーグ第15節カターレ富山戦に臨む。

前節ヴァンラーレ八戸FC戦はDF堂鼻起暉の前半9分での退場というまさかのアクシデントで苦しい展開となり、0-1で敗れた。第11節藤枝戦の大敗とはまた別のショックを受けての試合となるが、選手たちは富山戦に向けて気持ちを切り替え、全力で準備を進めている。

ただ、富山は強敵だ。6連勝中でしかも直近5試合は全て1-0での勝利。堅守を武器としているチームということで、第12節北九州戦を最後に得点の無い福島としては厳しい相手だ。

それでも気持ちを奮い起こして戦わなければならない。連敗中ということもあり、選手のベクトルを一つにまとめるのはどうしても難しいが、一つの方向を向いて戦わなければ勝利は無い。あとはどうやって攻撃のリズムに変化をつけるかが勝利の鍵となる。

有料公開部分MENU
1.気持ちを一つにする難しさ
2.攻撃に変化をつけるキーマンは?

(残り 1782文字/全文: 2213文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ