福島ユナマガ

FWサイモンが契約満了。J3リーグ2試合出場0ゴール【ニュース】

福島ユナイテッドFCは7月31日、FWサイモンの契約満了を発表した。

サイモンはナイジェリア出身の22歳で昨季10月に新加入。長身を生かしたパワフルなプレーに期待がかかったが、昨季は負傷もあって1試合出場にとどまった。

今季始動時はその負傷からのリハビリで出遅れ、リーグ戦開幕時辺りからは全体練習に合流したが、なかなかチーム戦術にフィットせず、J3リーグ第7節愛媛FC戦1試合のみの出場だった。7月から既にチームを離れて移籍先を探していたが、移籍先未定のまま契約満了発表となった。

残念ながら思うような活躍は見せられなかったが、愛らしい笑顔が魅力的で、昨年12月のファン感謝祭では松葉杖姿でサポーターと交流するなど、チームに溶け込もうとする姿があった。チームメイトも大杉啓や遊佐克美など海外経験のある選手などが練習後一緒にジョグをするなど、コミュニケーションを図っていた。天皇杯福島県予選決勝後は、カップを掲げて喜ぶ姿もあった。

新天地が早く決まることと、今後の活躍を祈りたい。

カップを手にとても嬉しそうなFW 49 サイモン

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ