福島ユナマガ

服部年宏監督「自分たちをもう1回知る、見つめ直す作業、いろんな確認をこの2週間やってきた」【第20節相模原戦に向けて】

――前節から2週間空きましたが、どういった取り組みをされていましたか(ユナマガ小林質問)

自分たちが今までやってきたことの確認ですね。自分たちをもう1回知る、見つめ直す作業、いろんな確認をこの2週間しましたね。

――疲労がたまっていた選手もリフレッシュできている様子ですか(ユナマガ小林質問)

上げるところは上げられましたし、リフレッシュもできたと思います。ただ、ここ2~3日急に暑くなったので、そこでいろいろ不具合があったりもするのですが、基本的には良い状態であると思います。

――MF清田奈央弥選手が加入しましたが、ジュビロ磐田時代も指導をされているので、どんなことができるかも分かった上での獲得かと思いますが(ユナマガ小林質問)

(できることは)分かってはいます。良いも悪いも分かっているので、使い方次第だと思います。

――清田選手は左WBもボランチもシャドーもいろんなポジションができるようですが(ユナマガ小林質問)

どこでもそこそこに、という感じかな。使い方、タイミング、周りとの組み合わせ次第だと思います。

(磐田で)試合をやっていないので、そこがまだ一番足りないところなのかな、と思います。ここ(福島)のやり方みたいなものも、まだ落とし込めていないというか、入っていないので、使い方としては徐々に、ですかね。

――コロナ感染で選手が欠けている状態ですが(ユナマガ小林質問)

(残り 900文字/全文: 1489文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ