「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コラム】歩む速度は遅くとも、進んでいる方向は間違っていない / 2014年新体制会見、所感。(2014.1.20)

 シーズン開幕を告げる新体制発表会見がカシマスタジアムで行われた。

 新加入は以下の5選手。ジュビロ磐田から山本脩斗、筑波大学から去年も強化指定選手としてプレーした赤崎秀平、帝京大可児高校から杉本太郎、千葉国際大からカイオ、そしてアントラーズユースから小泉勇人が、新たに加入した。

すでに獲得が発表されているルイス・アルベルトのお披露目は翌21日となることだろう。モヒカン頭に、腕はタトゥーだらけという強烈な外見を持つ選手だが、性格は明るく社交的で人間的にも非常に信頼できる選手とのこと。実際に会うのが非常に楽しみだ。

また、トニーニョ・セレーゾ監督とダヴィがまだ来日していないが、それはかねてからの予定通り。20日から指導したといっても体力測定からのスタートなので「ゆっくり来ればいい」と伝えてあるそうだ。水曜あたりには姿を見せてくれるだろう。

 会見では、新加入選手のそれぞれの個性が垣間見えた。

(残り 1573文字/全文: 1966文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ