「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【セレーゾの覚悟】2015シーズンを戦う外国人選手構成が決まる(2015.01.15)

 C契約からA契約となったカイオ、ヴィトーリアから獲得したジネイ、そして怪我でリハビリ中のダヴィ(日本に戻って治療に専念するため近日中に来日予定)の3人に加え、アジア枠でファン・ソッコというのが今季の外国人選手の構成となった。

 リハビリ中のダヴィは当面の戦力とはならないが、他の3人はいずれもチームの中心選手として活躍が期待できる。良い補強ができたと言えるだろう。伸び盛りのカイオはまだまだ天井が見えておらず、どこまで成長するのかわからない。ジネイは実際のプレーを見ないとまだわからない部分もあるものの、現地でプレーを確認したスタッフは自信を見せていた。そして、ファン・ソッコは鹿島でプレーしたい気持ちを強く持っている選手であり、イ・ジョンスに憧れている。彼の背番号だった14を受け継ぎ、「ジョンスさんを越える選手になりたい」と話すソッコ。鹿島のためにプレーしたいという気持ちを持っていることはなによりだ。

(残り 1853文字/全文: 2254文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ