「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【選手コメント】小笠原満男「疲れてるからサッカ ーができない、ミスがあるとか、そうじゃないんだよ」/ Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ大分トリニータ戦を終えて(2015.02.01)

2015年2月1日 2015Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ

【鹿島アントラーズ】 5-2 【大分トリニータ】


 

■MF10 本山雅志選手

――ナイスゴール
ありがとうございます。あそこだけでしたね。身体が重かったですけど、ゴール前でちゃんと得点を取れてよかった思います。

――幸先の良いスタートになりましたか?
まだちょっとゲーム感覚とかがなくて重い感じのゲームをしましたけど、まだ1ヶ月あるので徐々によくなっていくと思います。負けずに課題を見つけられたので、これからまたフィジカルを強化していきたいと思います。

――個人的には?
重かったですね。もっと流れるようにプレーしたかったんですけど、ボール持ったときに寄せられると慌てるところがかなりあった。得点取れた部分としてはゴール前に行けたし、しっかり狙ってシュートを打つことができましたけど、もうちょっとボールをまわすところだったり、中盤で相手にまわされるのではなく自分たちでまわすことをしたかった。そういうところはもうちょっと課題としてやっていければと思います。

 

(残り 963文字/全文: 1424文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ