「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【選手コメント】高崎寛之「1試合目で外していたので今回はまず強引に行こうかと思いました」/ Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ アビスパ福岡戦を終えて(2015.02.04)

■DF23 植田直通選手

――代表から戻って来て最初の試合を終えた感想は?
 そんなに攻められる場面も少なくて、ひさびさにやって無失点だったのはよかったかもしれないですけど、部分部分でダメなところもたくさんあったので、また休み明けからしっかりやっていきたいと思います。

――自分のパフォーマンスとしては?
 まだまだです。

■MF8 土居聖真選手

――なかなかパスがまわらない時間帯もありました
 メンバーもごろごろ変えてやってるので合わないところはたくさんあるし、自分も触れないことが多いと思うんですけど、いろんなことをやってみてもいいかな、と思ってます。攪乱するというわけじゃないですけど、ときには下がってビルドアップに参加してみたり、裏に抜けてみたり、ひとつのパターンにこだわらないでいろんなことをやった方がいいと思うし、自分のためにもなる。パスが入ってる回数は正直少ないですけど、そこはあまり気にしてないです。パスが入ったときにはある程度できたし、アシストもできたので、そこは気にせず。「もっと入れてくれよ」、とか追求できればいいと思うんで、これからかなと思います。

(残り 643文字/全文: 1118文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ