「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コメント】MF8土居聖真「ここで踏ん張れないのがいまのチームの現状」/明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節 サンフレッチェ広島戦(2015.5.16)

■DF3 昌子源選手

 

前半通りに落ち着いてパスをまわせばチャンスをつくれた。でも、縦に急ぎ過ぎてしまった。自分のプレーを振り返っても、僕としては危ないからソガさんに返したときでも、監督のジェスチャーでは大伍くんが空いているときもあった。

完全にうちの勝ちムードをダメにしてしまっている。サポーターがどう思っているかわからないけれど、励ましと言うか「次だ、次」ということだと思いました。ただ、「ホームで勝てよ」という厳しい声も僕らには届いている。アウェイで勝つことも嬉しいけれど、ホームで勝てないとやっぱり…。今日も1万以上の人の前で勝ちたかったし勝利を届けたかった。

 

■MF20 柴崎岳選手

 

結果が欲しかった。残念ですし、結果が欲しかったです。PKは監督からの指示があったので指示に従いました。ジネイ選手のことはまだ僕らも…。

 

――守備の面でどういう問題がある?

相手の受け渡しやスライドの部分でうまくいってない。そのあとも何度かピンチがあった。ディフェンスラインを含めてチーム全体で、相手のマークやスライドをはっきりする必要があると思います。

 

――代表候補合宿でプラスになったことがあったか?

代表監督からは意識の部分を変えて欲しいという話もあった。変わったところを見せたいと思った。

(残り 1381文字/全文: 1944文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ