「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【プレビュー】いま必要な強さを感じられる勝利。そして、金崎夢生の状態は?/明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節湘南ベルマーレ戦(2015.10.23)

 なごやかな雰囲気と張りつめた緊張感が、まるでスイッチでもあるかのようにパチッ、パチッと切り替わる。湘南戦前日の練習は、特別目立つようなこともなかったが、いい内容の練習ができていた。

 1stステージの湘南戦ハイライトをいま見返すと、なかなか感慨深いものがある。監督を務めているのはもちろんのことトニーニョ・セレーゾだ。しかし、それだけでなくワントップに入っているのは高崎寛之であり、トップ下のレギュラーは怪我で離脱中の土居聖真。金崎夢生は左MFでプレーしており、このころはまだCBが“本職”だった山村和也も先発している。たった半年ほど前の姿のはずだが、ずいぶん遠い昔のことのようだ。それほど、今年はシーズン当初から姿を変えて戦ってきたということであり、よくここまで立て直したとも言えるだろう。

https://youtu.be/i9cQOng8RvQ

(残り 1152文字/全文: 1524文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ