「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

☆無料記事☆【コメント】MF10柴崎岳「チーム全体としてはうまくできたかなと思います」/Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ福岡戦(2016.02.01)

■MF10 柴崎岳選手

――全体的にチームとしてはどんなことをやろうとしていたのか?

しっかり守備をすることですね。ボールを取られたあととか、前からのプレッシングを意識して、チーム全体としてはうまくできたかなと思います。

 

――2点とも前から積極的に奪うことが得点に繋がりました

そうですね。前で取れれば得点する可能性は上がると思いますし、それは今日は上手くいったと思います。

 

――若い選手がたくさん先発して柴崎選手もそこを意識してプレーしているように見えましたが?

やっぱり慣れていない選手が多かったので、自分のコンディションを確かめる意味でも良い試合だったかと思います。

 

――早めにパスを渡して余裕のある状態でプレーさせてあげているようにも見えましたが?

そんなこともないですけど(笑)、彼らもうまくシンプルにプレーしていたと思います。

 

――身体のコンディションなど、いまの状況はどうですか?

キャンプも終盤ですし、開幕までもう少しあるのでしっかり回復して開幕に臨むことができると思います。

 

――湘南から永木選手が入ってきて競争は激しくなります。気持ち的にはどうですか?

競争はつねにあると思うし、しっかり自分のプレーでアピールしたいと思います。しっかり開幕から試合に出たいと思います。

 

――開幕に向けて、このあとやっていかなければいけない部分は?

まず、試合を重ねることはやらなければいけないですし、あと4試合マッチメイクされているので、そこでしっかりチーム戦術を落とし込んだ状態で開幕戦を迎えることが重要だと思います。

 

※写真は練習写真より

 

「入会案内」はこちらをクリック!

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ