「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【プレビュー】点をやらずに点を取る/AFCチャンピオンズリーグ2017 広州恒大戦(2017.05.29)

 AFCチャンピオンズリーグ2017 ラウンド16 2戦広州恒大戦を前にした前日練習と公式会見が行われた。会見に立った石井正忠監督の表情は非常に落ち着いており、自信に満ちあふれた様子。

「アウェイで0-1で負けたので90分で勝つには2-0以上の勝利が必要になる。難しい試合になるとは思いますが、準備はしっかりしてきたのでラウンド16を勝ち抜けたいと思います」

 中国メディアから「次のステージに行く確率は?」と問われると「やってみないとわかりませんが、勝ち上がるためには2点以上取る必要がある。その準備はしてきたつもりです」と答えていた。

 鹿島の会見後に広州恒大の会見が行われ、「アントラーズの監督は、2点以上取る自信があると言っていたが」と問われたルイス・フェリペ・スコラーリはうなずきながら「OK,OK」と余裕綽々。どちらも良い準備ができていることをうかがわせた。

 

(残り 884文字/全文: 1263文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ