「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【練習レポート】ブラジル人選手の活躍により7-1の大勝/練習試合 ジョイフル本田つくば戦(2017.06.10)

 ジョイフル本田つくばとの練習試合は、45分×130分×2という変則的な時間配分で試合が行われた。

 やりたいサッカーはなかなかできなかった。開始すぐ、鈴木優磨の右からの鋭いクロスを相手DFOGしたことにより幸先よく先制点を奪ったが、試合のペースを掴むまでには至らない。

 相手は[4-5-1]で中盤のスペースを消してきたため、思うようにパスが入らず、相手陣内でボールをまわしているうちに失い、カウンターを浴びる展開へと変わっていく。すると、左サイドのマークがずれたところからクロスを許し、相手の#6にボレーシュートを浴びたが右ポストに跳ね返る。その流れから連続攻撃を受けている間に守備を修正できず、#11番が左から折り返されると逆サイドの#24がパスを受けたときは誰もマークにいけない。角度のない位置から至近距離のシュートを許し同点に追いつかれてしまった。

 

(残り 1585文字/全文: 1962文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ