「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コラム】サッカーは女の子を口説くのと同じ!?岩政大樹が伝えたかったこと(2017.09.27)

 会えば必ず刺激がもらえる。岩政大樹との時間はいつでもどんなときでも楽しい。楽しいと言うと少し違うのかもしれない。英語で言えば“fun”や“funny”ではなく“interesting”。いろんな方向から脳細胞に刺激が加えられ、グルグルグルグルとフル回転させられる感覚がある。

 

 

 この日は本人の著書が刊行されたことによってできたTwitterアカウントで告げられていたように、鹿島アントラーズクラブハウスでコーチをした。なにも鹿島の臨時コーチに就任した訳ではない。NIKE社のプロジェクトである”NIKE ACADEMY TIEMPO MASTERCLASS WITH 岩政大樹”のスペシャルコーチ役として、関川郁万(流通経済大柏高)、 馬目裕也(尚志高)の2人の選手と共に鹿島の練習に参加。全4回のトレーニングの締めくくりがプロとのトレーニングということで、岩政の古巣である鹿島で行われ、練習後には彼らと同じスパイクのTIEMPOを履いている昌子源を交えた4人でインタビューに応じていた。いずれNIKE社のサイトにアップされるだろう。

 

(残り 2015文字/全文: 2574文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ