「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

大岩剛監督「今日出場した選手全員を高く評価しています」/【コメント】AFCチャンピオンズリーグ2018 シドニーFC戦

■大岩剛監督

今日の試合に出た選手たちが良い状況判断と、プレーの強度、インテンシティを含めて、90分間、ゲームをコントロールできた試合じゃないかと思います。

 

――ガンバ戦からメンバーを変えての遠征でしたが、どんな気持ちで試合に入りましたか?

過密日程もありますし、移動距離もありますし、あとは帰った後の次のゲームに向けてコントロールしないといけない。そういうなかでベストメンバーだと思う、フレッシュで意欲のあるベストメンバーだと思われる選手を選びました。非常に良い試合をしてくれたので、今日出場した選手全員を高く評価しています。

 

――シドニーをどのようなチームと予測していましたか?試合が始まって微調整したところはありましたか?

前線に外国籍の中心選手が多い、そこがシドニーのストロングポイントだと分析していました。そこを抑えつつ、高い位置に出てくるサイドバックの背後を我々が突いていけば、チャンスが生まれるんじゃないかと分析していました。試合中に微調整したところはありません。選手たちが状況判断、プレーの強度でしっかりゲームをコントロールしたと感じていましたので、微調整はなかったです。

 

(残り 228文字/全文: 720文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ