「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

足下を見つめ直すべき敗戦/【レビュー】明治安田生命J1リーグ第9節 川崎フロンターレ戦

誤魔化すこともぼかすこともできたはずだが、内田篤人はチームの現在地を包み隠さず口にした。

「アントラーズが浮き沈みがあるというか、あんまりよくないいまの状況のなかでここに来たらこうなるかな。映像で見てたけど、フロンターレがやっているパスまわしだったり攻撃のクオリティは、Jリーグのなかでも群を抜いてると思う」

パスを入れる角度、背後への動き出し、3人~4人のユニットで崩してくる形は豊富。それはわかった上でのことだった。

「ある程度、出して動いてくるのはしようがない。前半、バンってやられたから(オウンゴールのことを指していると思われる)どうしてもこっちは引くんだけど、それに対抗するうちの動き方もない。ぶっちゃけ言うと、当てて次がないし、蹴って次もない。単発というかね。それぞれみんなが思ってる。がんばってるんだけど、それが噛み合ってない」

誰もが思っていた問題点を、主力選手の一人がハッキリ認めたことはいままでになかった。

 

 

(残り 1306文字/全文: 1755文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ