「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

ジーコとシンクロする選手たち。大いなる期待を寄せて臨む1stレグ/【プレビュー】AFCチャンピオンズリーグ2018準々決勝第1戦 天津権健戦

 ここまで7位と、リーグ戦ではあまりいい結果が出ていないが、だからこそAFCチャンピオンズリーグの重要性が高まっている。この大会は必ず結果を出さなければならない。

 08年以来の準々決勝の対戦相手は天津権健である。エースストライカーはブラジル人のアレシャンドレ・パト。スピードとテクニックを兼ね備えたワールドクラスの選手だ。ただ天津自体は、中国のクラブらしくチーム全体のレベルが高いわけではない。付け入るスキは十分にあるが、昨年もそう思っていた広州恒大にやられてしまった。パウリーニョは現役ブラジル代表でありワールドカップにも出場した選手だったが、パトとて侮れない。まずは、彼に自由を与えないことから試合は始まるだろう。

 前日の練習はいつも通り15分のみの公開だった。試合に先発するのは磐田戦を休んだメンバーが中心となるはずだ。遠藤康や三竿健斗には、いつも以上に期待したい。

 

 

(残り 2124文字/全文: 2519文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ