「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

当たり前を取っぱらえ!/【プレビュー】AFCチャンピオンズリーグ2018準々決勝第2戦 天津権健戦

 台風22号のおかげでなかなか苦労した。先ほどようやくホテルに転がり込んだ。公式会見と公式練習には間に合わなかったが、 試合には問題なく辿り着けそうだ。

 マカオまでの往路は羽田発、香港行きの深夜便を予約していた。台風の影響で3時間ほど出発時刻がずらされることが、16日のうちにアナウンスされたため終電でのんびり羽田空港に向かったところまではよかった。

 深夜ながらも意外と人が多く賑わっている羽田空港。チェックインカウンターではかわいいグランドホステスが遅延を謝罪してくる。彼女が悪いわけでもないので精一杯の笑顔で応じたあと、香港やマカオで食料の買い占めが起きていると聞いたので、非常食用にカントリーマアムを買ってカバンに詰め込む。あとは出発を待つだけだ。

 すると、空港内を歩いていると記者仲間の一人にばったり。「10万くらいでいいですか?」と、すでにカジノに行く気満々。なんだか楽しそうなので、自分もお遊び程度の軍資金を調達して、入国審査を通過した。

 

(残り 1062文字/全文: 1488文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ