「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

本当に4つの大会を戦いきれるのか。力を試される重要な一戦/【プレビュー】明治安田生命J1リーグ第27節 コンサドーレ札幌戦

 4つの大会を同時並行で戦う難しさが身に沁みている。

 マカオから帰ったばかりの体ですぐに札幌に向かうのは、試合をしていなくともきつい。ましてやそのあと中2日で天皇杯広島戦をホームで戦い、また中2日でアウェイ神戸戦を戦うこととなる。本当に4つの大会を戦いきれるのか、その可否がわずかな期間で明らかになる。特に、今回はリーグ戦で上位に位置する札幌との対戦となる。3位以上を目指すのであれば、ここはしっかり勝ちきりたい。

 しかし、難しい試合になるはずだ。相手は前節で川崎Fに0-7と大敗しており、地震があったあとの初めてのホームゲームだ。並々ならぬ意気込みで臨んでくるだろう。単純にシステムとしてミシャ式との相性がよくないだけでなく、メンタル面でも相手に凌駕されるようなことになれば、“いい守備からいい攻撃へ”という昨今はまり始めた戦い方も崩されかねない。今回の試合は非常に重要な一戦だ。

 

(残り 787文字/全文: 1181文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ