「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

若鹿を奮起させたジーコ。C大阪を1-0で退ける/【レビュー】明治安田生命J1リーグ第31節 セレッソ大阪戦

 痛快な試合だった。これほど痛快な試合もなかなかない。出場機会を得た若い選手たちが、日本代表経験者が多数いる相手に臆することなく、自分の良さをつぎつぎ発揮していく。

 通常、なかなか試合に出ることができなければ、一つのミスでメンタルは崩れ、次はチャレンジできなくなるものだ。しかし、この試合ではそうした選手は一人としていなかった。当然、ミスはあった。攻撃のクオリティも低かったかもしれない。ファーストタッチが浮いてしまい、パスコースはずれ、守備になっても的確なポジションを取ることはできなかったかもそれない。それでも、何度も何度もゴールへ向かう姿勢を続ける。消極的なプレーをする選手は誰もいなかった。

 試合後、昌子源は「いい試合だった。若い選手が特に頑張ってくれたと思う。本当に全員の名前を言いたいぐらい全員が良かったと思います」と、若手の活躍を讃えた。

 

 

(残り 1535文字/全文: 1948文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ