「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

水戸戦を前に紅白戦を実施/【練習レポート】2/7@クラブハウス

 昨日の守備練習を踏まえて今回は紅白戦が行われた。

 試合2日前に紅白戦を行い、前日練習ではセットプレーを確認する。あっという間に“日常”のルーチンが戻ってきた。どんなチームができあがるのかたのしみな部分と、不安な部分が混在するのはこの時期のつね。すべてにおいて完璧なチームをシーズン当初からつくりあげるのは難しいが、できる限りいい部分が表に出るようにしていきたい。

 その意味では、水戸ホーリーホックとのいばらきサッカーフェスティバルは非常に重要な試合になるはずだ。昨季はプレシーズンからあまり結果が出ないままシーズンに突入したことを選手たちはよくわかっている。

 山本脩斗は「去年はプレーで苦戦した。そのままリーグ戦で良いスタートダッシュが切れなかった。内容もそうですけど結果もこだわってやりたい。そうすることでいいシーズンの入りもできる」と水戸戦に向けて意気込んでいた。

 

 

(残り 1467文字/全文: 1860文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック