「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

大岩剛監督「選手が非常にいいアクションを起こしてくれた」/【コメント】明治安田生命J1リーグ第3節 湘南ベルマーレ戦

■大岩剛監督 

後半相手が10人になって、後半頭のシステムをよく見よう、と。それで自分たちの立ち基地だったり、攻撃のポイントポイントでしっかりアクションを起こそうと話して、選手が非常にいいアクションを起こしてくれて、難しい試合だったんですけどもホームのサポーターのみなさんに勝点3を届けることができて非常に評価しています。次にまたすぐ試合がありますので、リカバリーをしようという話しをしました。

 

――次のACLに向けて今回の勝利がうまくつながる部分、ポジティブな部分はどのようなことがあるか教えて下さい

当然、我々は今日リーグ戦で初めて勝点3を取ることができたので、その流れを持っていくというのも当然重要なんですけども、ACLだけのことを考えればアウェーのハードさ、タフさというのは非常にあって、昨年感じていますので、この勢いを持っていくというよりも新たな戦い、目の前の試合に向けてしっかり準備するという方が先決だと思っています。今日の勝利は非常に評価していますけれども、アウェーの山東は非常に難しいゲームになるという風にもう分析もしてます。それに向けて気持ちを向けたいという気持ちの方が強いです。

 

(残り 927文字/全文: 1425文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ