「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

GK1クォン・スンテ「ここからは負けは許されない」/【コメント】明治安田生命J1リーグ第21節 湘南ベルマーレ戦

試合後のミックスゾーン。コメントを求められた守護神は、口を開くまで15秒弱の沈黙が必要だった。

 

■GK1 クォン・スンテ 

優勝をしないといけない、タイトルを取らないといけないと言われているなかで、こんな試合をして、勝てなかったことは非常に残念に思います。

 

――2試合連続での終盤での失点。課題を感じていますか?

課題というのは選手たちも感じていると思います。外から見ている方々もわかっていると思います。それをどうやって改善していくかということと、今日はうちよりも湘南さんの方が走っていましたし、戦っていましたし、ゴールを目指して戦った結果じゃないかと思っています。

もちろん浦和戦が終わって中2日で、体力的に厳しいと言われるかもしれませんが、それはただの言い訳にしかならないですし、鹿島ならこういう試合でも勝たなければいけないと思います。

 

――これからも厳しい連戦はあると思います。そのときにどういう心構えで向かわないといけない?

最近、ここっていう試合で勝ちきれない試合が多くなっています。そこを勝ち切らないといけないことはわかっています。こういう試合を二度と繰り返さないことが大事だと思いますし、ここからは負けは許されないと思います。

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック