「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

新潟との練習試合を控えて和泉竜司が感じる手応え/【練習レポート】

 12日、クラブの広報からアルビレックス新潟との練習試合が行われることが通知された。場所と時間は非公表。残念ながら取材も許されていない。リーグ戦再開に向けて細心の注意が払われていることがうかがわれる。

 中断期間のなかでは初めてのJクラブとの対外試合となるようだ。ただ、対外試合は2試合目かもしれない。公表されていないが、おそらく先週の土曜にもJ以外のクラブと対外試合が行われている。土曜に試合をし、日曜と月曜が休みとなり、火曜から週の練習が始まるというスケジュールでまわっているようだ。

 先日のレポートでは、町田浩樹と永戸勝也のコメントからチームの進捗状況をお伝えした。二人に共通していたのは前進できている手応えだったなか、12日のリモート取材に応じた和泉竜司も同じような言葉を口にした。選手たちは自粛が明けてサッカーをできるたのしさを感じながら、来たるべき再開に向けて気持ちを高めていた。

©KASHIMA ANTLERS

(写真の提供は、すべて鹿島アントラーズ)

 

(残り 1046文字/全文: 1479文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ