「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

伊東幸敏、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍/【ニュース】

 昨年末、9年間在籍した伊東幸敏のジェフユナイテッド千葉への完全移籍が発表された。

伊東選手がジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍

 この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍することになりました。9年間という長い時間、鹿島アントラーズで過ごすことができ、数多くのタイトルを獲得し、とても幸せでした。9年間の思い出をコメントにまとめようとすると、長文になりすぎてしまいます。アントラーズに関わる全ての方々には、この一言を伝えたいです。『ありがとうございました』。アントラーズの事は一生忘れませんし、アントラーズの事が本当に本当に大好きです。

 若手の一人と数えられていた伊東は、貴重な右SBのバックアッパーとして困ったときにチームを救ってくれた。大岩剛監督の下では、途中投入されると1列前に上がった西大伍とのコンビネーションで相手を押し込むオプションを見せてくれた。金崎夢生や鈴木優磨にピタリと合わせるクロスを「神クロス」と称賛されたこともあった。鹿島では完全にポジションを勝ち取ることはできなかったが、運動量が求められる尹晶煥体制の千葉なら力を発揮できそうだ。大いに活躍を期待したい。

 ただ、気になるのが町田ゼルビアに期限付き移籍していた小田逸稀も、伊東と同じ千葉への期限付き移籍が発表されている。

小田選手がジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍

 2020年シーズン、小田は右SBを主戦場としてプレーしていただけに、二人のポジションがバッティングしてしまうのではないだろうか?

 

(残り 646文字/全文: 1288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ