「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

火花散る8対8/【練習レポート】1/25午前@宮崎キャンプ

宮崎キャンプがスタートした。経費削減のため早朝の便で宮崎に向かう。練習場に到着するとすでにチームはトレーニングを始めていた。

ハーフコートでの8対8。メモを取りながら写真を撮っていると、視界の中に不思議な違和感を感じた。陸上トラックの隙間からなんと蟹が顔をのぞかせている。確かにグランドの向こうに見える雑木林を抜けると青島の海が広がっているが、こんなところまで遠出する蟹がいるとは思わなかった。

 

https://twitter.com/gel_tanaka/status/1485800716799135746?s=20&t=9SbSN7dCMjblYWOuSqs3SQ

 

練習の方はと言うと、正直、文句の付けようがない。毎年、この時期は「いいところがないかな?」と目を凝らすことも多いのだが、そんな必要がないくらい、いいところばかりだ。

遺憾無く持ち味を出す選手もいれば、そんなこともできたのかと驚かせてくれる選手もいる。とにかく悪い選手がいないくらい全員が激しく火花を散らしている。

 

 

(残り 1969文字/全文: 2430文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ