群馬サッカーNEWS Gマガ

【ニュース932】ザスパ2015シーズン全体練習終了!服部監督、チームコンセプトの核心を語る。

1130日、ザスパの2015シーズン最後の全体練習が前橋育英グラウンドで行われた。すでに帰国したアクレイソン、オリベイラ、ウーゴらを除く、選手26人が参加。午前10時から約2時間にわたって汗を流した。

 練習終了後は、監督、コーチ、選手がピッチ中央で円陣を組み、ベテランGK北一真の一本締めで、シーズンを締めくくった。主将・松下裕樹は「満足のいく結果が残せず、難しいシーズンになってしまったが、自分の選んだ道に後悔はない。来季は、自分たちがさらに成長するため、より高い向上心を持って戦っていく」と話した。

 服部浩紀監督は「今季は終わってみれば下から5番目の成績(18位)。まずはそれを受け止めなければいけない。今年は、我慢の年と、自分に言い聞かせながらやってきた。この経験を来年へとつなげていかなければいけない。そのために1からやり直していく」と語った。

(残り 1145文字/全文: 1522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ