群馬サッカーNEWS Gマガ

【無料記事】ザスパ全体自主トレ終了。ベテラン北一真がサポーターに感謝伝える。服部監督は不在

DSC_4741

ザスパは5日、全体自主トレを終えた。2〜5日の自主トレは主に、契約満了となったトライアウト組、若手組が参加して、依田コーチのメニューのもと充実した練習を行っていた。複数クラブから移籍オファーを受けている江坂任も参加。服部監督は不在。6日は、完全自主参加となったため、全体練習としては5日が最後となった。

 

練習終了後、選手、コーチ全員が、グラウンドにかけつけたサポーターへ一礼。今季限りでチームを離れる在籍12年のベテラン北一真が、選手を代表して感謝の言葉を伝えた。北は「今年も応援ありがとうございました。僕を含めて今年でチームを離れる選手もいますが、これからも僕らを応援してもらえるとうれしいです」と話した。

 

トライアウトは今週。北一真、有薗真吾、小林亮、久富良輔らが参加、夛田凌輔はケガで不参加。小林誠は、アマチュア契約で選手会未加入のためトライアウトに参加できない。小林誠は「各チームのセレクションに参加して、新しい場所をみつけたい」と気持ちを切り替えていた。

 

期限付き移籍終了で近日中にブラジルへ帰国するカイケは「この1年半で良い経験をさせてもらった。ブラジルで結果を残して、またザスパに呼んでもらえるように頑張りたい」と、笑顔で練習場をあとにした。ザスパの2015シーズンが終わった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ