群馬サッカーNEWS Gマガ

Gマガはあす11日のテストマッチ長野戦、14日の長崎戦をレポートします!

熊本キャンプ中のザスパは9日のオフを挟んで、キャンプ終盤へ突入しました。きょう10日からは練習場所を水俣市へと移してトレーニング。あす11日は、水俣でJ3長野と練習試合を行います(Gマガレポート予定)。

 

そして14日には、キャンプの集大成となるテストマッチJ2長崎戦(Gマガレポート予定)が控えています。

【弾丸Gマガツアー 14日・島原】

もしかしたら、このキャンプ最終戦(14日)を観戦に行くサポーターもいるのではないでしょうか。Gマガでも取材予定ですが、この試合、スタジアムへ行くのが簡単ではありません。

 

長崎戦の会場は、長崎県島原市営陸上競技場です。キャンプ地・熊本から車でちょっと足を伸ばせば、辿り着くだろうという考えでした。調べてみて、焦っています(苦笑)。

 

キャンプ地の熊本から島原まではフェリー移動が最も便利です(汗)。有明海を越えて島原半島へと渡ります。レンタカーでフェリーへ乗り込むべく熊本フェリーのホームページをみてみると、フェリー(高速フェリーオーシャンアロー)は約1時間置きに往復しているようです。

 

往路の車乗船を予約して、ひと安心。これで試合会場へ行ける!と小躍りしていましたが、復路を調べると試合後の便はすべて満車。帰れない・・・。

 

フェリー会社に電話で問い合わせたところ、当日は高校生のスポーツ大会が島原で行われるため、復路は関係者たちの予約で埋まっているとのこと。泣く泣く、行きのレンタカー乗船もキャンセルしました。

 

というわけで、レンタカーでフェリーに乗り込むことは断念。熊本港にレンタカーを置いて、カラダだけでフェリーに乗ることになりそうです。

 

詳しくはわからないのですが、フェリーには高速(30分)、通常(1時間)があるようなので注意が必要です。熊本から島原へ行くことを考えているザスパサポーターがいたら、気をつけてください!島原外港から島原市営陸上競技場までは、タクシーで10分ほどらしいです(長崎からの車移動であれば時間を気にせず移動できます)。

 

過去10数年、ザスパを追っていろいろなスタジアムへ行ってきましたが、今回ほど移動が大変な場所はありません(泣)。移動時間もギリギリのため、無事辿りつけるかわかりませんが、とりあえず、頑張ってみます!(島原への良い移動方法がほかにあれば教えてください!)

 

【弾丸Gマガツアー】14日の旅のしおり

前橋発(バス)  午前3時ごろ

羽田発(飛行機) 午前7時ごろ

熊本着      午前9時ごろ

熊本港着     午前10時半ごろ

フェリー乗車   午前11時ごろ

試合開始      正午12時

試合終了     午後2時

取材終了      午後3時ごろ

フェリー乗車    午後5時ごろ

熊本市内着    午後6時ごろ

 

行くからには、しょぼいゲームは見せてほしくないです(笑)。開幕への期待が膨らむ、熱いゲームを披露してくれることを切に願っています!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ