群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【ニュース932】ザスパ 東京国際大出身FW福島のアマチュア加入を発表

ザスパは24日、東京国際大出身のFW福島 遼をアマチュア契約で獲得したことを発表した。福島は、運動量豊富なFWで去年も練習生としてトレーニングに参加。選手たちからは「夛田(現長野)にちょっと似ている」と言われて、その気になっていた。福島は今季も、始動日からチームに帯同しトレーニングを積んでいた。今季のザスパは攻撃の駒不足が深刻だが、それを補う戦力として期待される。

 

(C)草津温泉FC

 

福島 遼(ふくしま りょう)プロフィール

【ポジション】 FW
【生年月日】  1992年12月17日(23歳)
【身長/体重】  166cm/65kg
【出身地】   鹿児島県
【経歴】     太陽SCU-12-太陽SCU-15-神村学園高-東京国際大

重心の低いプレーで前線をかき回すFW。底抜けの明るいキャラクターで、これまでも練習生ながらチームを盛り上げていた。

福島遼コメント

「この度ザスパクサツ群馬に加入することになりました福島遼です。これまでのサッカー人生でお世話になった方々への感 謝の気持ちを忘れずに、全力でがむしゃらにプレーしていきたいと思っております。勝利につながるゴールでチームに貢献で きるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ